2025.03.24
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ブログ品質管理の目的とは?
品質管理の目的は、単に「不良品を減らす」ことではなく、以下のような観点を含みます。
製品やサービスの一貫した品質を確保すること
顧客満足度を向上させること
コストを削減すること(不良品削減・再作業削減)
生産効率を向上させること
企業のブランド価値を高めること
法規制や業界基準を遵守すること
品質が安定すると、クレームやリコールのリスクが低減し、企業の信頼性が向上します。
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2025.03.24
品質管理の目的は、単に「不良品を減らす」ことではなく、以下のような観点を含みます。
製品やサービスの一貫した品質を確保すること
顧客満足度を向上させること
コストを削減すること(不良品削減・再作業削減)
生産効率を向上させること
企業のブランド価値を高めること
法規制や業界基準を遵守すること
品質が安定すると、クレームやリコールのリスクが低減し、企業の信頼性が向上します。